新着情報

  • お知らせ
  • イベント
  • HP限定プラン

2020/09/14

【新型コロナウィルス感染症予防対策について】※9月14日更新

◆新型コロナウィルスの感染拡大に伴う営業について
 
竹泉荘CHIKUSENSO ONSENでは、新型コロナウィルスへの感染症防止の対策を徹底するとともに、一部の営業を自粛しております。


 
【館内施設の営業について】
・館内バーの営業を当面の間、自粛いたします。
・館内フィットネスジムの営業を当面の間、自粛いたします。
・館内スパは施設内消毒の徹底と十分な換気対策を行い、1日2名様までに制限を設け営業しております。
 スパページにて詳細をご確認いただき、ご希望のお客様はお早目のご予約をおすすめいたします。
 
【イベントの開催中止】
・週末開催のワインアワーは当面の間、開催を中止させていただきます。
 
◆新型コロナウィルスの感染予防対策について
 
竹泉荘CHIKUSENSO ONSENでは新型コロナウィルスによる感染拡大の状況を受けて、お客様の健康と安全のため、以下の対策を取っております。
 
【パブリックスペース等、館内での取り組み】
 
<就業中のマスク着用>
・全スタッフはマスクを着用しております。また必要に応じて手袋、フェイスシールド、防護眼鏡を着用いたします。
 
<アルコール消毒液の設置>
玄関、ロビー、レストラン、化粧室、大浴場等にアルコール消毒液を設置しております。
 
<定期消毒・換気の強化>
・各所扉およびドアノブ、エレベーター内のボタン、階段の手すり等お客様の触れる機会の多い箇所は定期的に次亜塩素酸水による消毒を行っております。
・定期的に換気を行い、空気の入れ替えを行っております。
 
<ソーシャルディスタンス>
・スタッフはお客様との間隔を1メートル以上保ちます。
・レストラン、ラウンジでは対面での着席を避け、座席の距離を確保いたします。
・大浴場やエレベーター内では人数の制限を行っております。
 
【ご宿泊関連】
・レセプションデスクに消毒液、飛沫防止のアクリル板を設置しております。
・お客様がチェックイン時に触れられたペンなどの用具は、手続き終了ごとに消毒しております。
・チェックインはラウンジのソファー席にてお客さま同士の距離を取りご案内をいたします。状況により客室でご案内をする場合もございます。
・チェックアウトはレセプションデスクにて1組様ずつ順番にご案内をいたします。混雑時はお部屋でお待ちいただく事がございます。事前精算もご利用くださいませ。
・客室にはアルコール液を設置しております。
・客室のタオル・シーツ等のリネン類およびグラス等の備品は高温洗浄、消毒されたものを設置しております。
・お客様の部屋にお届け物をする際は、客室に入室せず、原則ドアの外で受け渡しを行います。
・レストランや大浴場の混雑を防ぐため、宿泊受け入れ人数の制限をさせていただいております。
 
【レストラン関連】
・レストラン入口にアルコール消毒液を設置しております。
・レストラン入口ではお客様同士の距離を保つために床に目印を設置しております。
・ご飲食時ご利用いただけるマスクホルダーをご用紙しております。
・使用するお皿、グラス、シルバー等は使用前の消毒、使用後の洗浄を徹底しております。
・レストラン内のテーブル、椅子などの消毒、店内の換気は随時行い、衛生管理を徹底しております。
 
【従業員に対する取り組み】
 
<出勤時の体調チェック>
・従業員は検温し37.5度以上の発熱、また、体調がすぐれない場合は自宅待機としております。
 
<バックスペースにおける消毒の強化>
・入館口、事務室、化粧室、ロッカー、休憩室等、従業員施設にもアルコール消毒液を設置し、手指の消毒を徹底しております。
 
【お客様へお願い】
・ご旅行の前に「新しい旅のエチケット」「新しい旅のルール」のご確認をお願い致します。
・ご来館時のアルコール消毒と検温のご協力をお願いしております。37.5度以上の発熱が確認された場合、保健所等の指示を仰ぎご案内をいたします。
・ご来館時、体調がすぐれないようでしたらホテルスタッフまでお申し出ください。
・GoToトラベル事業をご利用のお客様はチェックイン時に身分証のご用意をお願い致します。
 
何卒、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

総支配人 五十嵐秀樹

一覧に戻る

ご宿泊予約

>>予約の変更・確認

ベストレート保証

竹泉荘ギャラリー

竹泉荘パンフレット

蔵王町観光協会

PARK WEGGIS

▲このページの先頭にもどる